2015年12月2日水曜日

あと3日 エイジングペイント

エイジングペイント
特殊な塗料によってあたかも錆・劣化している様な風合いにする塗装技法

テーマパークなどの建築塗装がルーツとも言われている。

と思う(笑)

私は神奈川のペイントファクトリーさんのワークショップで勉強しました。

このヘッドライトはエイジングペイントを施してます。
キジマのLEDフォグランプね。

よくあるベーツタイプだとここまで小さなものが無かったもんで
こいつを当て込みました。

ラットな感じに新品のライトじゃねぇ…

メッキはそうそう剥がれないので、ペーパーで全体を荒らしてテカりを抑える。

そこからエイジングペイントでこんな感じに。

考えもなしにペタペタと塗るだけで、こうはならないんだな。

さじ加減

もし、
このライトが錆びはじめて、さらに時間がたつとこうなるであろう
をイメージなわけ。


全部を茶色で隙間なく塗りたくり、錆び塗装した

なんてぬかす輩が要るんだよね…

自己満足ですから!と口癖のようにいうなら、なんでカフェカブにエントリーするんだろ?
それこそ人に評価される訳なのに。

なんだかんだ言ってただの、かまってちゃんなのだろうね。
原付免許しかない、ボアアップカブ無免許ライダーさん♪

0 件のコメント:

コメントを投稿